日々のこと

革カバン・革小物をチクチク手縫いでつくってます
あちこち出展しています
問い合わせ先 jora.09@sky.plala.or.jp
北海道展示

 



 

7月14日(木)~26日(火)地遊人・手仕事展 ~オケト暮らし、時を経て今

    北海道常呂郡置戸町  オケクラフトセンター森林工芸館  

 

 

 

   atelier Linum(織)

   恵山(陶)

   森の籠(樹皮)

   山の工房(蔓・布)

   jORA(革)

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 十数年前、北海道の置戸町で暮らしていた。

 農家や牧場の手伝いをしながら、地域住民と交流を図る「地遊人」という置戸の制度で行った。

 今年が、その地遊人制度結成20周年ということで、集まりがあり、それに伴い、置戸の工芸館で展示をすることに。

 

 

 

 置戸にやってきた地遊人は、それまでの仕事を辞めてきて、何者でもなかった。

 それが、時を経て、皆それぞれの道を歩き始めた。

 

 そのうち何人かが、もの作りに関わっているということで、現在も置戸町に在住している、白樺樹皮の籠作家谷幸子さんのお声掛けで、展示をやらせていただく運びとなりました。

 

 

 

 久し振りに、お世話になった置戸の方々に会えること、共に地遊人として過ごした皆が集まること、その仲間の作品を見られること、楽しみいっぱいで、あの広い空の元に行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 8月は、出展お休みです。

 

 今夏は、猛暑になりそうですが、皆様体調に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 















 

日々出展 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://jorablog.jugem.jp/trackback/362
<< NEW | TOP | OLD>>